スポンサーサイト


上野樹里ちゃん最高!「のだめカンタービレ 最終楽章 前篇」




ストーリー

フランス、パリ。指揮コンクールで優勝した千秋は、
若き日のシュトレーゼマンが指揮を務めた「ルー・マルレ・オーケストラ」の
常任指揮者に任命される。だが伝統ある老舗オケにも関わらず、
資金不足で団員のやる気はゼロ、演奏も大雑把で低レベル。
一時は絶望した千秋だったが、やがてオケの大々的な立て直しに取りかかる。
一方、コンセルヴァトワール(音楽学校)に通うのだめは、
千秋を見守りながらも進級試験に向けて猛練習を開始する。



感想

いやーもう、ドラマ同様笑いどろこ満載で、とっても楽しい時間でした。
あの「ギャボン」も健在で
あのハチャメチャなのだめワールド全開!
可愛いアニメとのコラボも超楽しい
特にのだめカレーのシーンは大爆笑でした。


のだめカンタービレ


でも、爆笑シーン連発の前半から後半へと進んでいくと、
楽しく面白いだけののだめじゃなくて、切ないのだめと千秋との関係へ・・・。
千秋が指揮するー・マルレ・オーケストラの定期演奏会での
千秋の大成功と、またも千秋に差をつけられてしまったのだめとの溝が切ないです。
そのあたりののだめの変化を樹里ちゃんは見事に演じきってましたねー。
うーん彼女の存在なくして”のだめ”の存在もなかったのでは?
ここまでの人気もなかったのでは?と思います。
もちろん、千秋役の玉木さんもドラマの時よりも貫録が出てきて、本当の指揮者のよう、
千秋という役柄を自分のものにしたよう・・・。
ベッキー、ウエンツ瑛士の面白キャラ、唯一普通キャラの福士誠治さんなど
キャラが定着してきた感があり、みんな頑張ってるなって・・。


のだめカンタービレ

のだめカンタービレ


そしてもう一つの主役である音楽ですが、もう素晴らしいですよね。
ウィーンの学友協会での撮影シーンはよかったですー。
あの素晴らしい劇場で撮影できたのは、ホントにラッキーとしか言いようがないでしょう。
あー、一度は行ってみたーい。
是非、音響が良い映画館で観て欲しいですねー。
その上、パリのロケが良いですよねー。
エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通りはもろろん今回撮影されたサン・ルイ島も
素晴らしい、17世紀から立ち並ぶ歴史ある建物が立ち並んでいて
またまた行きーたーいオーラでまくり。
山田優演じる孫・Ruiのように買い物しまっくってみたいざいますー。

あー千秋とのだめの関係はどうなるのー、またミルフィーことシュトレーゼマンの
気になる一言など、後編に続くラストで締めくくり、予告もあるのでお見逃しくなく。






ポイントサイト ECナビ 

わたしの一番のお気に入りサイトです。
アンケート、ショピング、ゲーム、サイト訪問などなど色々なポイントが貯まるツールが盛りだくさん。
アンケートは一回30ポイント貰えます、また本調査になれば600ポイント以上の時もあります。
お得なポイント貯まる!ECナビ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お小遣いゲッターウサコレ

  • Author:お小遣いゲッターウサコレ
  • こんにちは、映画やドラマが大好きです。
    楽天でもブログをやっています。
    アフィリエイトに挑戦してみようとFC2に登録しました。
    お小遣いが稼げるサイトは、お得な情報も載せていきたいと思っていています。
    よろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
