

スタンド・バイミーを思い出す「アトランティスのこころ」

今日、GyaO1でS・キング原作の「アトランティスのこころ」を観ちゃいました。
主演はアンソニー・ポプキンス。
人の心が読める超能力を持った老人と父を亡くしてシングルマザーの身勝手な母と暮らす少年との
心の交流を、ちょっとミステリアスなシュチュエーションで描いてあって、なかなか面白かった。

Yahoo映画より詳しいストーリー
 (写真家ボビーのもとに幼なじみの訃報が届く。生まれ故郷に戻ったボビーはそこで、過去の出来事を思い起こす。それは1960年の夏。11歳のボビーは友だちのキャロルとサリーの3人で楽しい毎日を過ごしていた。
そんなある日、彼と母親が二人で住む家の二階に新しい下宿人テッドがやって来た。
知的で物静かなその老人にはある不思議な力があった。
父を早くになくしたボビーは、そんなテッドに特別な親しみを感じていく。
しかし、テッドはその不思議な力のために謎の男たちから狙われていた。
そして、男たちはすぐそこまで迫っていた……。)


アンソニーの演技もいつもながら、見事だし、子役の子もなかなかの演技で可愛かった。
3人が家の近所で遊び回るシーンや、町のお祭りで観覧車に乗ってボビーとキャロルがキスを交わす
可愛いシーンは、まるで”スタンド・バイミー”を観ているような懐かしさがあって、引きこまれました。
また、テッドが超能力の持ち主ということで”グリーン・マイル”にも通じるものもあって
やっぱ、S.キングだよなー、って感じで、何だか笑っちゃいました。
使われていた音楽もプラターズの”オンリー・ユー”や”煙が目にしみる”など
50年代を思い出す曲ばかりで、ますます”スタンド・バイミー”とかぶり、楽しくなってしまいました。
映画としては、ちょっと盛り上がりにかけるかな?って気もしましたが、
大掛かりな映画にはない良さがあって、ほっとしました。
無料で観られるので、一度観て下さいませね。GyaO!

わたしのもう一つのブログです。見てね


ところで、お小遣いを稼げるサイトの紹介をさせて頂きまーす。
一番の稼ぎ頭ではないでしょうか?

10P=1円 最低支払金額 500円
イーバンクなら振り込み手数料は無料です。

ポイント獲得手段も豊富です。
①送信されてくるメールを受信してクリックすると10P
②サイトにログイング後、会員登録や資料請求などアクションすると
300P~15,000P貰えます。
③また、アクション後に「毎日アクセス」で2択のゲームに参加して勝つと
ポイントが2倍になっていくので、貯まるのが早いです。
④動画を観るだけで10P貰えます。
⑤特に大きいのは紹介した人が獲得したポイントの半分を受け取ることができることです。
紹介者10人が10、000P獲得すれば5,000P(500円)×10で
50,000P貰えるってことですよね。これはすごいです。

みなさんも、登録してお小遣いもらっちゃいませんか?
登録はこちらから。


上野樹里ちゃん最高!「のだめカンタービレ 最終楽章 前篇」




ストーリー

フランス、パリ。指揮コンクールで優勝した千秋は、
若き日のシュトレーゼマンが指揮を務めた「ルー・マルレ・オーケストラ」の
常任指揮者に任命される。だが伝統ある老舗オケにも関わらず、
資金不足で団員のやる気はゼロ、演奏も大雑把で低レベル。
一時は絶望した千秋だったが、やがてオケの大々的な立て直しに取りかかる。
一方、コンセルヴァトワール(音楽学校)に通うのだめは、
千秋を見守りながらも進級試験に向けて猛練習を開始する。



感想

いやーもう、ドラマ同様笑いどろこ満載で、とっても楽しい時間でした。
あの「ギャボン」も健在で
あのハチャメチャなのだめワールド全開!
可愛いアニメとのコラボも超楽しい
特にのだめカレーのシーンは大爆笑でした。


のだめカンタービレ


でも、爆笑シーン連発の前半から後半へと進んでいくと、
楽しく面白いだけののだめじゃなくて、切ないのだめと千秋との関係へ・・・。
千秋が指揮するー・マルレ・オーケストラの定期演奏会での
千秋の大成功と、またも千秋に差をつけられてしまったのだめとの溝が切ないです。
そのあたりののだめの変化を樹里ちゃんは見事に演じきってましたねー。
うーん彼女の存在なくして”のだめ”の存在もなかったのでは?
ここまでの人気もなかったのでは?と思います。
もちろん、千秋役の玉木さんもドラマの時よりも貫録が出てきて、本当の指揮者のよう、
千秋という役柄を自分のものにしたよう・・・。
ベッキー、ウエンツ瑛士の面白キャラ、唯一普通キャラの福士誠治さんなど
キャラが定着してきた感があり、みんな頑張ってるなって・・。


のだめカンタービレ

のだめカンタービレ


そしてもう一つの主役である音楽ですが、もう素晴らしいですよね。
ウィーンの学友協会での撮影シーンはよかったですー。
あの素晴らしい劇場で撮影できたのは、ホントにラッキーとしか言いようがないでしょう。
あー、一度は行ってみたーい。
是非、音響が良い映画館で観て欲しいですねー。
その上、パリのロケが良いですよねー。
エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ通りはもろろん今回撮影されたサン・ルイ島も
素晴らしい、17世紀から立ち並ぶ歴史ある建物が立ち並んでいて
またまた行きーたーいオーラでまくり。
山田優演じる孫・Ruiのように買い物しまっくってみたいざいますー。

あー千秋とのだめの関係はどうなるのー、またミルフィーことシュトレーゼマンの
気になる一言など、後編に続くラストで締めくくり、予告もあるのでお見逃しくなく。






ポイントサイト ECナビ 

わたしの一番のお気に入りサイトです。
アンケート、ショピング、ゲーム、サイト訪問などなど色々なポイントが貯まるツールが盛りだくさん。
アンケートは一回30ポイント貰えます、また本調査になれば600ポイント以上の時もあります。
お得なポイント貯まる!ECナビ
プロフィール

お小遣いゲッターウサコレ

  • Author:お小遣いゲッターウサコレ
  • こんにちは、映画やドラマが大好きです。
    楽天でもブログをやっています。
    アフィリエイトに挑戦してみようとFC2に登録しました。
    お小遣いが稼げるサイトは、お得な情報も載せていきたいと思っていています。
    よろしくお願いします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
